SSブログ

少し考えることがあったので、記事を書きます。 [日常]

一つ目は職場のことです。

昨日は8時まで勤務をしていました。私はいつもなら6時過ぎには退勤しますので、
久しぶりの夜間勤務です。問題なのはとくに用事もないのに残っている人が多いことです。
早く帰って体を休め、明日の勤務に備えるべきです。自分の時間は有意義に使うべきです。
長時間働いている=勤勉という図式はもう成り立ちません。効率よく働きましょう。

二つ目はキヤノンのことです。

キヤノン、RFマウント最軽量ミラーレス「EOS R100」。レンズキット9.7万円 シンプルなエントリー機 モニター固定式

R50よりさらに廉価なカメラです。ラインナップに加えるのは以下の目的です。
なお、EOS Kiss M2(EF-Mマウント)およびEOS Kiss X90(EFマウント一眼レフ)も
引き続きラインナップに残り、EOS R100はEOSのエントリークラスにRFマウント機の
選択肢を増やすための位置付けになるとしている。
RFマウントのためだけのラインナップですね。なんでしょうね。
しかもAF機能はEOS Kiss M2同等クラスだそうです。

被写体認識AF、EVFなどを低価格で実現されているのである程度売れるようです!?

IMG_8348.jpg
タグ:EOS R10
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

kazutoku

tochiさま
Niceをありがとうございます。
by kazutoku (2023-05-25 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。